九州の醤油・味噌なら熊本県宇城市の松合食品

お問い合わせはお気軽にどうぞ。 0964-42-2212

受付時間:平日・土曜 8時〜19時
                 日曜・祝日 9時〜18時

社長の部屋

味噌汁フェア開催しています

2012年11月07日

最近、小学生の児童さん達の工場見学が増えてきました。

子供さん方の元気には圧倒されます。

児童の皆様が弊社の工場見学によって、

麹のこと、発酵食品に興味をもっていただき、

学習されたことが、食事の大切さを学ぶ一助になれば幸いです。(医食同源)

 

先月、阿蘇波野の自社農園(大豆畑)に行ってきました。

種をまいた1週間後の7月12日に北部九州大雨災害に遭いまして、

再度植えなおしました分ですが、やはり成長が遅くて心配です

天候に恵まれ、順調な生育をのぞむばかりです。

 

 

さて、弊社では、毎月第1土曜に松合本社と熊本営業所にて、

それぞれ味噌汁フェアを開催しております。

この企画は、「一杯の味噌汁は健康の源」をテーマに

一汁一菜(具だくさんの味噌汁、ごはん、筑前煮など)

の無料試食を楽しんでいただきたいとの思いで始めましたが、

おかげさまで回を重ねさせていただいております。

11月3日には、第67回の味噌汁フェアを開かせていただきました。

 

先月より本社直売所のみではございますが、松合漁業の方々にもご協力いただきまして

『新鮮なお魚の採れたて市』も同時開催させていただいております。

松合近郊で獲れました新鮮な魚介がずらりとならび華を添えていただいております。

今回は車海老、小田海老、チヌ、コノシロ(コハダ)、シイバ(シイノフタ)等が水揚げされていました。

生きた海老はフライにして試食していただきましたら、次々に売れていました。

お客様方もとてもよろこんでいらっしゃったように思います。

 

漁協の皆様方、ご協力いただきありがとうございました。

慣れないお仕事、大変お疲れ様でした。

PAGE TOP