九州の醤油・味噌なら熊本県宇城市の松合食品

お問い合わせはお気軽にどうぞ。 0964-42-2212

受付時間:平日・土曜 8時〜19時
                 日曜・祝日 9時〜18時

社長の部屋

麦の契約農家の方々への感謝をこめて

2014年04月19日

先月末、「契約農家の生産者の方々」をお招きして、総勢24名で「感謝会」を行いました。

生産者の皆様には、弊社のために20年以上も無農薬・無化学肥料・有機栽培でこだわりの小麦・裸麦・玄米を作っていただいております。

20140325blog1

長いお付き合いをさせて頂いておりますが、今日に至るまで日頃の思いをお伝えする場を設けたことがなく、

常々、正式に感謝の気持ちをお伝えしたいと考えておりました。

これまでは、毎年1~2回ほど、圃場見学や意見交換などを行っていましたが、

懇親会は、今回初めて奥様やご子息、社員の方々にもお集まりいただき、

皆様に日頃のお礼の気持ちをお伝えすることが出来て、胸が熱くなる思いがいたしました。

また、ささやかではありますが、感謝状や記念品等を贈らせていただきました。

契約農家の皆様の栽培法は、化学肥料や農薬を使った一般の栽培と比べ、

除草など比べ物にならないほどの手間暇がかかる上、収穫量も少なくなってしまいます。

その皆様方のご苦労を少なからず存じておりますので、

この機会に我々の謝意、そしてこれからの更なる協力をお伝えさせていただきました。

会では、美味しいお料理に舌鼓を打ち、生産者の方々や私ども工場メンバーも親睦を深めることが出来ました。

20140325blog2

また、生産者の方々の歌や、私どもの工場メンバーからの歌や余興(ドジョウすくい)などで、大いに盛り上がり、大変たのしい宴でありました。

20140325blog3

同時に、皆様のご苦労話をきかせて頂いたり、和やかな意見交換が出来た

貴重な楽しい時間でもありました。

これを機に尚一層、生産者の方々と連携を密にして、

お客様の皆様に安心・安全な味噌・醤油・お酢を提供できますよう、心を尽くしてまいります。

本年の麦の豊作を祈らずにはおられません。

PAGE TOP