九州の醤油・味噌なら熊本県宇城市の松合食品

お問い合わせはお気軽にどうぞ。 0964-42-2212

受付時間:平日・土曜 8時〜19時
                 日曜・祝日 9時〜18時

社長の部屋

竹熊宜孝先生・千栄子奥様 ご来社

2013年08月20日

先日、菊池養生園名誉園長の竹熊宜孝先生と千栄子奥様より、

お電話をいただき、

「そばまで来ていますので、会社に寄ります」とのことで、

竹熊先生ご夫妻が本社工場に来訪してくださいました。

130426_131718

先生は「医は食に、食は農に、農は自然に学べ」をモットーに地域医療の取り組まれ、

数々の啓蒙書を執筆されておられます。

また、現代社会と人間の命を、医・食・農そして教育、ときには政治・経済の視点から論じられておられます。

最新作の著書「見えるお金 見えない生命(いのち)」も先生のお人柄がうかがえる素晴らしいご本でした。

写真は、先生自筆のサインがしたためられた貴重な一冊です。

DSC_9086

しばらくご夫妻と歓談させていただきましたが、

健康、農業、医療に関していろいろご教授いただきました。

先生は、菊池養生園・伝習館で「クマさんの養生説法」や

各地での講演を通じて

のべ何万人もの方々にお考えを伝えられておられますが、

ご夫妻と共有したこのひと時が「聞き手一人」まさに私だけのための養生講和のひと時でございました。

真に贅沢な時間でありました。

先生・奥様、本当にありがとうございました。

弊社オリジナルの天然丸大豆醤油入りソフトクリームも美味しく召し上がっていただきました。

また、たくさんお買いものまでしていただきまして大変恐縮しています。

竹熊先生、奥様、

ますますお元気で今後とも何卒よろしくご指導お願い申し上げます。

 

 

PAGE TOP